2022年1月13日木曜日

 音楽療法士の西です。

お正月が明けて二週間が経ちましたね。お正月ボケもすっかり直り、毎日音楽療法活動に励んでおります。

今日は改めて音楽療法士西について書こうかなと。そういえば、ちゃんと自己紹介していなかったな、と思います。年始めだしいい機会じゃあないですか!


・・え、興味ないですって?(; ・`д・´)
読めば分かるから~結構良い女(?)って事が~。
まあ、お付き合いくださいませ。


①出生地:生まれも育ちも神奈川県!山あり川あり海あり田舎あり都心あり、刺激も癒しもある神奈川県結構好きです。このコロナ禍では週末はよく県内をドライブしています。
あ、もちろん助手席固定で( ̄▽ ̄)

➁好きな食べもの
抹茶スイーツ。調子良い時は週8でコンビニで買っちゃうもんね。甘ったるい抹茶より、少し渋さがあるほうが好き。でも、茶道の本格的なお抹茶は苦手。
 嫌いな食べもの:キノコ類。うまみ、出汁が美味しいっていう感覚には同調し難い。キノコの香りがしたら、とりあえず逃げます。 

③趣味:映画鑑賞。アマゾンプライムさいこーです( ;∀;)最近はポップコーンも自分で作ります。もちろん、塩&キャラメルで♬

④好きなテレビ:サザエさん じゃんけん53連勝、86連敗、あいこ67回。・・たぶん。

⑤音楽療法士になった経緯
学生時代にハンドベルサークルに所属、学校近くの高齢者施設で訪問演奏した時に、演奏を聴いていたご利用者の一人が泣きながら歌う。脳梗塞で言語障害あり、ほとんど喋ることが無い為、施設職員と看護師が大きな声で歌ったご利用者の姿にとても驚いたとの話を受けて感動した体験をキッカケに音楽療法分野に進む。

日本音楽療法学会認定音楽療法士になり、はや10年。人生の先輩との音楽療法活動を満喫している毎日です🎵

いかがでしたか?少しでも音楽療法士、西の人となりは伝わったでしょうか?不定期で第二弾、第三弾と書こうかな・・( ̄▽ ̄)

今日はここまで。





0 件のコメント:

コメントを投稿

読んで頂きありがとうございました。

  音楽療法士の西です。 シャロームの外では梅の花が満開に咲いています。 春の訪れに少しワクワクしてくるのは私だけでしょうか(´▽`*) さて、これまで50回のブログを投稿してきましたが、このブログは閉鎖することになりました。読み続けてくださった方がいましたら、本当にうれしい限り...