2022年3月30日水曜日

読んで頂きありがとうございました。

 音楽療法士の西です。

シャロームの外では梅の花が満開に咲いています。

春の訪れに少しワクワクしてくるのは私だけでしょうか(´▽`*)


さて、これまで50回のブログを投稿してきましたが、このブログは閉鎖することになりました。読み続けてくださった方がいましたら、本当にうれしい限りです。

たかが50回の投稿ですが、それなりに大変でした。
考えていることを言葉にし構成していくことの難しさと文章力の乏しさにつくづく未熟さを感じ、ピアノのようにスラスラ~っと書けるようになりたいなあと願望が増すばかりでした(笑)
その中でも文章を書く時は自分が実施している音楽療法を客観的に見ることができたり、音楽の持つ力だけではなく、ご利用者の生命力の強さやたくましさ、人間味などを再認識できる時間でもありました。

読んでくださる方が、共感や新鮮味を感じてもらえたのなら十分、価値のあるブログになっていると思います。

音楽療法の魅力を発信する西の想いを了承してくださったアドベンチスト法人の職員の皆様にも感謝しています。時には写真を撮ってくれたり、ブログの存在を内外に宣伝もして頂きました。緩~くフォロワー数が伸びていくきっかけをつくってくれました。

こちらのブログは閉じますが、今後は以下へ移動となります。4月より開設しますのでご興味ある方は、ぜひ覗いてみてくださいね♪


                          https://coubic.com/colornestyle/blogs


ブログという形で音楽療法の実態をオープンに伝えていく経験を良き糧として、これからも福祉の現場でケアをする一人として精進して参ります。

          ありがとうございました(^-^)

                       音楽療法士 西




0 件のコメント:

コメントを投稿

読んで頂きありがとうございました。

  音楽療法士の西です。 シャロームの外では梅の花が満開に咲いています。 春の訪れに少しワクワクしてくるのは私だけでしょうか(´▽`*) さて、これまで50回のブログを投稿してきましたが、このブログは閉鎖することになりました。読み続けてくださった方がいましたら、本当にうれしい限り...