2021年8月5日木曜日

オリンピック開幕中!

 音楽療法士の西です。

東京オリンピックが盛り上がっています❗
TVで観戦されている方も多いと思います。
西も家でも観ていますし、どの現場でも毎日オリンピック中継がされているので、仕事の準備をしている風に見せかけて観ている時もあります(笑)


日本人のみならず、各国代表の選手たちが全力で競技へ臨むその姿には心打たれる場面も多いですよね。西は競技を観ながら毎日ハラハラしたり鼓動が昂ったり、感無量な気持ちになったりと映像からたくさんの刺激を受けております(;・∀・)


そこで、音楽療法でも選手の方達に敬意とエールを送りつつ、運動強化期間(?)としてストレッチ、ボール体操・新聞棒体操に励んでおります。

新聞棒体操で剣道をしたり、ボールシュートをしたり、水泳の水かき運動をしてみたりと競技を意識したプログラムを組み合わせながら音楽に合わせて実施しています♬













0 件のコメント:

コメントを投稿

読んで頂きありがとうございました。

  音楽療法士の西です。 シャロームの外では梅の花が満開に咲いています。 春の訪れに少しワクワクしてくるのは私だけでしょうか(´▽`*) さて、これまで50回のブログを投稿してきましたが、このブログは閉鎖することになりました。読み続けてくださった方がいましたら、本当にうれしい限り...