2022年2月13日日曜日

毎日誰かがブログを読んでくれるって何だか嬉しい。

 音楽療法士の西です。

このブログを立ち上げて今日で9か月経ちました。早っ。もうそんなになる?(゜_゜)

ブログ書きたいですと法人に相談し準備を初めて、非公開投稿初回が昨年の5月14日だったんですね。好きなことは以外は三日坊主になりやすい西としてはここまで継続できたので、何だか嬉しい( ̄▽ ̄)
しかも、途中から法人HPの中にリンクで貼らせてもらって、更に素敵なイラストまで入れてもらったんですよ!目に留まりやすいし、文字だけより雰囲気も良くなって嬉しい( ̄▽ ̄)
あ、イラストよく見てみてくださいね。可愛くホッコリするイラストは西の持つ癒しのイメージにピッタリですから!
武士に二言・・・・いや、西に二言は無し(。-∀-)

更新回数は多くはないけれど、緩ーく書き続けているので緩ーくフォロワー数が増えています。今では毎日のようにアクセスがある状況も何だか嬉しい♬
同じフォロワーさんが更新毎に読んでくれているのかもしれないし、アクセスの中には新しく西のブログに出会ってくれている方がいるのかもしれません。

先日、とある音楽療法現場の職員からも「西先生、もしかしてブログ書いてる?シャロームのHP見たら、西って書いてあったから、もしかしてそうかな~って。」と声をかけてくれました。あと、法人の事務所内でもたまに西のブログを宣伝してくれている方もいます。法人内部でも緩ーくブログの存在が認知されてきているようです。
西一人の力では決してなく協力してくれる職員ありきで西は自由に書けています。

これからも緩ーく音楽療法の現場のことや、音楽療法士の実態をブログを通して伝えていきたいなあと思って今日も書いてます。西は人前で喋るのは苦手だけど書くのは結構好きです。まあ、文章力や構成力はイマイチなんだろうけど(笑)

それでもありのままの西で正直に伝えるリアルな現場と個人的に思う本音を書いていきたいと思うのです。高齢者の現場というのは面白いネタも真剣に考えさせられる出来事も多いし、だからこそ伝えたい事も本当に多い。伝えるって難しい。でも、ブログの内容に共感してくれる人が少しでも増えたなら、やっぱり嬉しい。

西のブログに出会って下さった皆さま、引き続きお付き合いください(*^▽^*)

今日はここまで。

0 件のコメント:

コメントを投稿

読んで頂きありがとうございました。

  音楽療法士の西です。 シャロームの外では梅の花が満開に咲いています。 春の訪れに少しワクワクしてくるのは私だけでしょうか(´▽`*) さて、これまで50回のブログを投稿してきましたが、このブログは閉鎖することになりました。読み続けてくださった方がいましたら、本当にうれしい限り...